名古屋・岡崎・豊橋・豊田のペットシッター 〜 ペットホテルの替わりに〜

135868
スマホサイト

ペットシッターとは……

旅行や入院などの際、飼い主様のご自宅で、ペットの食事やトイレ、散歩などのお世話をおこなうサービスです。つまり、ペット版のベビーシッターです。ペットホテルに比べ、ペット達はいつもの我が家でストレスなく過ごすことができます。名古屋・岡崎・豊橋・豊田周辺で営業中です。詳細は、「ペットシッターとは?」をご覧下さい。
2016. 11. 5
・お休みを頂いて、夜行バス行き帰りの強行軍で東京に行って来ました。それでもJRバスは前後左右に余裕があり、足を伸ばして寝られるので快適さが違います。今回は、クラーナハ展速水御舟展鈴木其一展という三つの美術展を巡りました。官能美を精細に写し取ったクラーナハ、超傑作「炎舞」を見られた速水御舟も素晴らしかったのですが、今回初めてその名を知った鈴木其一が、ノーマークだった分、インパクトは強烈でした。
 美術展の合間には、上野にある鈴本演芸場で寄席を初体験しました。あまりテレビで見ない芸人さんばかりでしたが、皆さん芸達者で、日本の芸能の底力をまざまざと感じました。3時間半があっという間で、今後は東京に行くたび見たいと思えるほど、すっかり虜になってしまいました。
2016. 8. 22
・お盆の繁忙期が、ようやく一段落しました。今年は8/10から8/20くらいまで、万遍なくご依頼を頂きました。岡崎本店だけではなく、他の各店舗のスタッフも忙しく飛び回っていました。依頼を下さった皆様、本当にありがとうございました。
 7月までは冷夏かと思うほど気温の低い日が多かったですが、8月の中盤にさしかかる頃から、連日の猛暑が続いていますね。ずっと愛飲していたしそジュースが終わり、今度は自家製ジンジャーエールを作りました。こちらも簡単で、スライスしたショウガに砂糖をまぶしてしばらく置き、唐辛子、クローブ、シナモン、コショウを入れた水で20分ほど煮ます。これを濾してレモン果汁を混ぜたものが原液です。飲む時にはペリエ等の炭酸水で薄めます。簡単だけれど、市販のものとは全く違う美味しさに驚きますよ。
2016. 8. 6
・8月1日の引っ越しは無事に終わりました。今は段ボール荷物を収める作業に追われています。かなり捨てたつもりでしたが、段ボール箱が合計40個ほどになりました。新居は思った以上に快適で、生活環境を整えていく作業も楽しく進んでいます。
 なお、回線移転に伴うネット不通に関しては、ご迷惑をおかけ致しました。ルーターの設定が新しい機種だと微妙に違っていて手こずり、やや作業は長引きましたが、さいわい大きな不具合もなく済みました。
 それから、中央名古屋店のお休み情報を掲載しました。中央名古屋店の河合は、2016年8/28(日)〜8/30(火)の3日間、お休みをいただきます。この期間のご依頼につきましては、別スタッフが対応できる場合がございますので、お早めにご連絡ください。ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
2016. 7. 21
・暑い日が続きますが、体感としては例年程度の暑さかなと思います。我が家では一夏に数回しか冷房は使わないのですが、今年はまだ入れていません。そのかわり、自家製しそジュースをほぼ毎日のように飲んでいます。作り方は簡単で、大量の赤紫蘇を30分ほど煮込み、その後に砂糖を溶かし、最後にレモン果汁を加えるだけです。下記のサイトなど、レシピはネット上でいくらでも見つけられます。こうして出来たものをペリエなどの発砲水で割って飲みます。渇きが癒されるとともに、たっぷりの風味で力がみなぎる気がしてきます。

農家さんのレシピ☆簡単濃縮赤しそジュース
2016. 7. 7
・暑くなってきましたね。新着情報でお伝えしましたとおり、8月に市内の別の場所に引っ越しをします。今はその準備に追われています。とはいっても引越前の諸手続はほぼ完了し、これから先は荷造り一本に絞った作業になります。いま住んでいる家はもう建て壊しになるため、要らないものは置いていけるので、作業は少なくて済みます。
 それにしても、引越のたびに思うのが、いかにモノに溢れた生活をしているかということ。「もったいない」からと言って、使わないモノを取っておいても、結局誰のためにもならず、モノのためにもなりません。惜しい気持ちをぐっと抑え、いらないものを処分していくと、どんどん気持ちよく、心が澄んでくる気がします。そして、処分しきった後は、いらないモノを買うことはなくなり、シンプルで心地よい生活を送ることができます。断捨離は、本当に重要な概念だと思います。
2016. 6. 19
・先日、BSで見た番組があまりに素晴らしかったので、ご紹介します。「プリズン・ドッグ〜僕に生きる力をくれた犬〜」という番組です。
 アメリカのオレゴン州にある青年更正施設(若者向けの刑務所)で実施されている、「ドッグ・プログラム」という試みがあります。これは、愛護センターに引き取られた犬を受刑者が訓練し、里親に引き渡すというものです。犬と共に暮らし、犬を訓練して育てていく過程で、受刑者たちは責任感や社会性を身に着けていきます。同時に犬は人間と共に暮らす術を身に着け、新しい飼い主のもとで幸せに暮らすことが可能となります。受刑者は、ほぼ全員が親からの愛情を知らずに育った者たちです。それが犬との関わりの中で、犬から無償の愛情を受け、愛情を注ぐことを覚えていきます。
 犬のしつけには、長期間にわたる犬との触れあいが必要です。受刑者というのはその意味で打って付けの存在なのです。毎日欠かさず犬との深い付き合いを続けることで、犬の徹底した訓練が実現されます。番組を見ている途中、「それだけ犬と深く触れあっていたら、里親に引き渡すのが辛いんじゃないか」と感じました。そのシーンも映されるのですが、確かに別れの瞬間は辛そうにしているものの、同時に誇らしい気持ちもあると彼らは言います。自らの達成感、社会に意義あることをしている喜び、犬が幸せになる喜び、様々な感情が渦巻いているようでした。
 なんと、このプログラムを経て出所した受刑者の再犯率はゼロだということでした。人を更正し、同時に犬を処分から救う、画期的な試みです。非常によくできたプログラムだと感心してしまいました。

※下記のブログにも詳しく紹介されています。
「プリズン・ドッグ」って?
2016. 6. 11
・来る6月14日(火)、名古屋MID-FMに出演します。20:00〜21:00「むつみのSuperTuesday」という番組です。4月に引き続き、二回目の出演となります。代表の私(春名)と東名古屋店長-丹羽、豊橋店長-青木、豊田店長-福澤の4人が出演する予定です。前回はほんのさわりの話しかできませんでしたが、今回はもうすこし詳しく、ペットシッターの仕事の中身についてお話をさせて頂くことができそうです。
 放送エリアは、名古屋市を中心に、北は扶桑町・江南市・犬山市、南は東海市・大府市・刈谷市、東は瀬戸市・豊田市、西は津島市・愛西市・弥富市あたりです。エリア外であっても、スマホやパソコンで聞くことができます。詳細は下記のリンクをご参照ください。

MID-FM様Webサイト
スマホ・パソコン用ページ
2016. 3. 11
・先日、仕事の入っていない日に恵那方面に遊びに行ってきました。早朝の恵那峡を歩くと、たくさんの鳥がいました。水辺にはホシハジロやオオバン、木々にはジョウビタキ、エナガ、コゲラなどを見ました。お昼は、「十九上(とくじょう)」というそば屋さんでランチ。ここはいつ行っても最高に美味しいです。そして食後は今回のメインイベント、乗馬体験です。僕は初体験でしたが、40分ほど楽しく乗ることができました。一人2000円ほどという料金の割には内容があって、大満足でした。乗馬クラブ「クレイン」というところです。体を動かしたあとは、ここもよく来るカフェ「ミル」でコーヒーを飲み、最後に花白温泉でひとっ風呂浴びて、疲れを癒して帰りました。充実の一日でした。
2016. 2. 16
・1月2月は毎年、依頼の数が減る時期となります。寒くて旅行客の減るオフシーズンとペットシッターのそれとはほぼ重なるのです。そんな仕事の間隙を縫って、東京に行って来ました。2泊3日で4つの美術展を回るという、そこそこハードな日程でした。ボッティチェリ展ダ・ヴィンチ展プラド美術館展若沖&大観展と駆け巡ったわけですが、それぞれに見応えがありました。ボッティチェリは、教科書に載っているビーナスの絵を見て「なんか変な絵」と思い、あまり好きではなかった画家ですが、実物は違います。今回の「聖母子(書物の聖母)」など、紛れもない傑作で、絵の前で立ちすくむほどの完成度でした。プラド展では、ムリーリョ、ベラスケス、ルーベンス、ボスなど、そうそうたる画家達の傑作がこれでもかというほどたくさん見られ、あまりのすごさにちょっと体調を崩しそうになるほどでした。
2016. 1. 23
・本日、FM豊橋さんの番組に生出演してきました。土曜朝9時の「84の3 Weekend Cafe」という番組です。以前からペットシッターの依頼を下さっている方がパーソナリティを務めてらっしゃるご縁で、お声をかけて頂きました。昨年12月に引き続き、これが2回目となります。前回よりは緊張せずにしゃべれましたが、今回もあっという間に終わってしまった印象です。時間管理というのは難しいですね。
 今後も月1回のペースで3月まで、残り2回の出演となります。次回の放送日は、2月の最終またはその一週前の土曜日になると思います。よろしければ、お聞きいただけるととても嬉しく思います。放送エリアは、豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・湖西市・浜松市です。また、Webサイトからスマホ用専用アプリをダウンロード&インストールすれば、どこでも聞くことが可能です。
エフエム豊橋Webサイト
http://www.843fm.co.jp/
スマホ用アプリのページ
https://fmplapla.com/tees-843fm/support.html
2016. 1. 3
・みなさま、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
年末年始は、例年のごとくたくさんのご依頼をいただき、忙しく過ごしています。もう少ししたらおちつきますので、ゆっくり本を読んだり映画を観たりする時間もとれると思います。年末に見逃した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」は、今日の夜に妻と見に行く予定です。割といい評判を聞いていますので、楽しみにしています。
2015. 12. 3
・12月に入りました。季節はすっかり冬かと思いきや、今年はなんだか寒さの到来が遅く、まだまだ秋の名残を感じます。先日のお休みでは、兵庫への帰省のついでに京都を訪れました。8月に引き続き、京都市美術館にフェルメールの絵が来ていたので見に行きました。帰省からの帰りには、今度は大原まで足を延ばしました。初めて三千院を訪れましたが、とても趣のあるたたずまいで、味わい深い時間を過ごすことができました。ドイツパンのお店「ゾンネ・ウント・グリュック」でランチを食べ、さらに琵琶湖のほとりにある「湖華舞(こかぶ)」というお店でアイスを食べて帰ってきました。ここは新鮮な牛乳を使った乳製品がたくさん置いてあり、どれも素晴らしく美味しいのです!
2015. 10. 23
・いつもワンちゃんのお散歩をしている川べりでは、季節の移ろいを身近に感じます。夏にはササゴイが浅瀬で小魚をねらい、その姿を望遠レンズで捕らえる鳥好きの方々が遊歩道に並びます。ササゴイがいつの間にかいなくなると、今度はノビタキやキビタキが低木の梢にとまり、姿は見えずともモズの高鳴きが響き渡ります。一瞬で斜面を覆った彼岸花がまた一瞬で枯れてしまえば、今度は落ち葉がその上に積もっていきます。十月も下旬に入りました。
2015. 10. 1
・10月に入りましたね。ちょっと前まで猛暑だ何だと言っていたのが嘘のようです。近くの池にはもうカモが戻り始めています。寒くなると、見られる鳥の数が増えるのが毎年の楽しみでもあります。なお、新着情報に載せるほどでもないのでここに書きますが、店舗のページにある私(春名)の写真を、一枚追加しました。ワンちゃんと一緒の写真です。
2015. 8. 30
・お盆の繁忙期が終わったので、お休みを頂いて京都に行ってきました。昼は京都市美術館のルーブル美術館展でフェルメールの絵を堪能し、夜は河原町のバーでクロースアップマジック(目の前で手品を見せてくれるショー)を楽しみました。たまたま僕らしか客がいなかったので、貸し切りで約1時間、トランプやコインを使ったマジックを体験でき、大満足でした。
 翌日は三十三間堂と、隣接する京都市博物館をぐるりと見てきました。合間に京都の美味しいものを食べ、美味しいコーヒーや抹茶も頂きました。2日間で、ゆっくりしながらもツボは押さえた効率的な旅をすることができました。
2015. 8. 2
・お盆の時期には、各店舗ともに既にたくさんのご予約を頂いております。本当にありがとうございます。今後のご予定のある方は、早めにご連絡をいただけると助かります。よろしくお願い申し上げます。
・毎年、夏になると、妻の作ったバジルで自家製のバジルペーストを作ります。いつもは露地栽培で、小さな苗から驚くほど大量に葉っぱが茂るので、ペーストを作るのも一仕事になります。今年は小規模なプランター栽培だったのに、やっぱり大量に収穫できました。虫がついていないか、傷んでいないかを確認しながら葉っぱを一枚ずつちぎりとり、洗って水気を取り、刻んだニンニク、松の実(今年はクルミで代用)、塩、オリーブオイルを混ぜてフードプロセッサーでペーストにします。二人でたっぷり2時間ほどかけて、完成しました。とりあえず使う分だけをとっておき、後は冷凍にしました。これでしばらくは安泰です。さっそくバジリコを妻が作ってくれましたが、感激の旨さ!
2015. 7. 12
・新規オープンした豊橋店にも、ぼちぼちと依頼を頂けるようになって参りました! ペットショップや獣医さんなど、各所にチラシを配って回ったり、ネットでの宣伝活動に精を出したりした成果が徐々に現れつつあります。皆様、本当にありがとうございます。
・遂に本格的な暑さが到来しましたね。ここまで雨天続きで、鬱陶しくはありますが涼しく過ごしてきました。これからはワンちゃんのお散歩が厳しくなってきますので、人も犬も充分に気をつける必要があります。
2015. 6. 18
・曇りや雨が多く、6月にしては涼しくて過ごしやすい日が続きますね。毎年書いていますが、ペットシッターには冬の寒さよりも夏の暑さがこたえます。最近は各所でチラシ配りに奔走しているのもあって、暑い時期が少しでも短くなると本当に助かります。チラシ配りでは主に獣医さんやペット業者さんのお店を訪ねます。ぴしゃりと断られることもあれば、真摯にお話を聞いて下さる方もいらっしゃって、なかなかに興味深い体験ができます。一日走り回っていると、正に仕事をしているという実感が湧いてきて、チラシ配りって嫌いじゃないんですよ。
春名代表のひとり言
エリア情報

◆岡崎本店


・岡崎市,安城市,蒲郡市,幸田町

◆東名古屋店


・名古屋市東部(名東区・守山区・千種区・東区・昭和区・瑞穂区・天白区),
 日進市,長久手市,尾張旭市,春日井市

◆中央名古屋店


・名古屋市北部(北区・西区・中区・中村区),
 北名古屋市,岩倉市,清須市,豊山町

◆豊橋店


・豊橋市,豊川市,田原市,湖西市

◆豊田店

★2016年2月1日にオープンしました!
・豊田市,みよし市
※上記エリア外でも、場合によっては対応可能です。お気軽にお問い合わせください!
顔見せ訪問 正式な依頼にためらいのある方、ペットシッター本人と会ってから判断したい方、ペットシッターとペットの相性をみてから判断したい方、ペットホテルとの違いを確認したい方は、顔見せ訪問をご利用ください! 無料でご自宅(または別の場所)にお伺いをし、お話をさせて頂きます。まだお出かけのご予定がなくても、全く問題はございません。各店舗までお気軽にお申し付け下さい。
ペットシッター・ジェントリーFacebook
★「さくら苑」のご案内 …… ペットと一緒に暮らせる老人ホームです。東名古屋店の丹羽が施設長を務めています。新着
新着情報
◆2016. 11. 26
・「お客様からの声」のページに、モリフクロウのすずちゃん&スピックスコノハズクの茶々ちゃん&シロハラインコのちゃこちゃん&オカメインコのそらちゃん、の記事を追加しました。
◆2016. 9. 21
岡崎本店のお休み情報を掲載しました
・岡崎本店の春名は、2016年10/26(水)〜10/27(木)の2日間、お休みをいただきます。この期間のご依頼につきましては、別スタッフが対応できる場合がございますので、お早めにご連絡ください。ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
◆2016. 8. 27
豊橋店のお休み情報を掲載しました
・豊橋店の青木は、2016年9/14(水)〜9/18(日)の5日間、および9/30(金)に、お休みをいただきます。この期間のご依頼につきましては、別スタッフが対応できる場合がございますので、お早めにご連絡ください。ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
◆2016. 8. 5
中央名古屋店のお休み情報を掲載しました
・中央名古屋店の河合は、2016年8/28(日)〜8/30(火)の3日間、お休みをいただきます。この期間のご依頼につきましては、別スタッフが対応できる場合がございますので、お早めにご連絡ください。ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
◆2016. 7. 25
★サーバー移転によるメール&Webサイト不通のお知らせ
・岡崎本店の引っ越しのため、8月2日の8〜12時くらいの間、当方ドメイン(gen3.jp)のメール送受信が一時的にできなくなります。また、Webサイトの閲覧もできません。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。
◆2016. 7. 5
★岡崎店移転のお知らせ
・岡崎本店は、2016年8月に岡崎市内の別の場所(岡崎市若松町北之切)に引っ越すことになりました。ペットシッター業務自体には何の影響もありませんが、交通費が変更となります。現在地から1.5kmほどの距離ですので大幅な変更ではありませんが、8月以降は新居地からの直線距離による交通費を算出します。ご依頼を頂いた場合にはあらためてご説明致します。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。
◆2016. 6. 24
★ペットと同居可能な老人ホーム「さくら苑」をご紹介します!
・2016年5月、名古屋市千種区に、ペットと同居できる住宅型有料老人ホーム「さくら苑」が完成しました! 東名古屋店・店長の丹羽が施設長を務めています。高齢の方が安心してペットを飼育していくためにも、画期的な施設です。詳細は「お知らせ」のページをご参照ください。
◆2016. 6. 15
★名古屋MID-FMに出演しました!
・事前に告知しましたとおり、6月14日に、名古屋MID-FMのラジオ番組「むつみのSuperTuesday」に出演させて頂きました。4月に引き続き、二度目の出演となります。パーソナリティのむつみさんいわく、3か月で2回の出演というのは異例のことだそうです。今回は、代表の私(春名)と東名古屋店長−丹羽、豊橋店長−青木、豊田店長−福澤の4人で行ってきました。前回は番組冒頭の15分ほどの出演でしたが、今回はなんと、番組本編1時間のほぼ全てを我々のために用意してくださいました!
 いつも通りハイテンションなむつみさんが、巧みなリードで話を引き出して下さいます。時には翻弄されながらも、ペットシッターの魅力や利便性について、みんなで頑張ってしゃべりました。また、東名古屋店長の丹羽がたずさわることになった、ペットと同居できる老人ホーム「さくら苑」についても、詳しくご紹介させて頂くことができました。
 見学&写真係としてスタジオ入りしていた私の妻も、思いがけず話を振られ、ラジオデビューと相成りました。とても楽しい雰囲気で番組は進み、気づけばあっという間に1時間が過ぎていました。まだまだ知名度の低いペットシッターという仕事が、こうして少しでも広まっていけばいいなと思います。
◆2016. 6. 10
・「世界の動物」に、「タンザニア編 (4) ゾウとの対峙 」を追加しました。
◆2016. 6. 7
★facebook割引キャンペーン実施中です!
・以前にも告知をしましたが、ペットシッター・ジェントリーでは現在、facebookページへの「いいね!」を押して下さった方にもれなく、次回のご利用料金から300円を割り引きさせて頂くキャンペーンを行っています。
(各記事への「いいね!」ではなく、ページへの「いいね!」を押し、その状態を継続して頂ける方が対象となります。)

ページの更新は、週に1〜2回程度ですので、皆様のタイムラインを汚すことはないと思います。これまで当方をご利用されたことのない方でも大丈夫です。また、利用予定のある方に広めていただければ、たいへん嬉しく思います。

どうぞ皆様、よろしくお願い申し上げます。
◆2016. 5. 2
岡崎本店のお休み情報を掲載しました
・岡崎本店の春名は、5/24(火)〜5/26(木)の3日間、お休みをいただきます。この期間のご依頼につきましては、別スタッフが対応いたしますので、ご遠慮なくお申し付けください。ご迷惑をおかけ致しますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
◆2016. 4. 13
★名古屋MID-FMに出演しました!
・事前に告知しましたとおり、4月12日に、名古屋MID-FMのラジオ番組「むつみのSuperTuesday」に出演させて頂きました。代表の私(春名)と東名古屋店長-丹羽、豊橋店長-青木、の三人で行ってきました。テンションMAXなパーソナリティ、むつみさんが事前の打ち合わせから楽しいムードを作って下さり、本番も気楽な感じで臨むことができました。むつみさんはペットシッターにいたく興味を示され、なぜかワンニャン割引にとてもウケてらっしゃいました。
 出演時間は15分ほどだったのですが、「今回だけじゃ時間が足りない。もっと話を聞いてみたい」とおっしゃってくださり、なんと! もう一度出演させて頂くことがその場で決まりました! 本当にありがたいお話です。次回の放送は、6月14日(火)です。PCやスマホでも聞くことができますので、次回もぜひ聞いてみてください。
◆2016. 4. 8
★名古屋MID-FMに出演します!
・豊橋店長-青木のつてで、名古屋のFMラジオ局MID-FMに出演することになりました!

4月12日(火)の20:00〜21:00「むつみのSuperTuesday」という番組です。代表の私(春名)と東名古屋店長-丹羽、豊橋店長-青木の三人が出演する予定です。ペットシッターの仕事の中身について、いろいろとお話をさせて頂くことができそうです。

放送エリアは、名古屋市を中心に、北は扶桑町・江南市・犬山市、南は東海市・大府市・刈谷市、東は瀬戸市・豊田市、西は津島市・愛西市・弥富市あたりです。エリア外であっても、スマホやパソコンで聞くことができます。詳細は下記のリンクからお願いします。

MID-FM様WebサイトHP
スマホ・パソコン用ページ
◆2016. 3. 21
★エフエム豊橋の出演を終えました!
・12月から4回に渡り、エフエム豊橋様の番組「84の3 Weekend Cafe」に出演させて頂きました。後半の2回では、ペットシッターの仕事内容を詳しくお伝えすることができました。はじめは緊張して臨んでいましたが、パーソナリティの方の巧みなリードもあって、楽しくお話をさせて頂きました。メディアに登場することはまだまだ少ない仕事ですので、こうして少しずつでも認知度が広がっていけばいいなと思っています。
◆2016. 2. 29
★豊田店のブログを設置しました
・豊田店の福澤店長によるブログが始まりました。ペットシッターの日常を、ペットに関係あるなしに関わらず、お届けします!
◆2016. 2. 1
★豊田店がオープンしました!
・予定どおりの2月1日に、豊田店がオープンしました! 営業エリアは、豊田市,みよし市となります。詳細は豊田店のページに記載してあります。これまで岡崎本店の準スタッフとして勤務してきた福澤が新たに正スタッフとなり、このエリアを担当します。豊田市周辺でペットシッターを検討されている方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。また、知人紹介キャンペーンとして、お客様をご紹介いただいた場合、500円の商品券、または1000円分の次回割引をもれなく差し上げることができます! 詳細は、知人紹介キャンペーンのページをご覧下さい。
◆2016. 1. 18
★豊田店がオープンします!
・系列5店舗目となる、ペットシッター・ジェントリー豊田店が誕生します! オープンは2月1日の予定です。営業エリアは、豊田市,みよし市となります。ご興味のある方は、オープン前でも大丈夫ですので、岡崎本店までお問い合わせください!
◆2016. 1. 2
★豊橋ケーブルTVで放送中!
・みなさま、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、以前にお伝えしましたとおり、1月1日より豊橋ケーブルTV(ティーズ)において、私が出演したペットシッター紹介の番組が放送されています。12月に収録した映像です。私自身は未確認なのですが、近々、公共スペースでの放送を見に行く予定です。もしご覧になった方がいらっしゃいましたら、お知らせ下さい。

・「ティーズの何でもありじゃん広場
(まだ昨年の情報が掲載されていますが、おそらく近いうちに更新されると思います)

放送日:2016年1/1〜1/29の期間、平日の10:40と16:15の2回ずつ
◆2015. 12. 26
★エフエム豊橋に出演しました!
・先日お伝えしました通り、本日、エフエム豊橋の「84の3 Weekend Cafe」という番組に出演してきました。珍しい仕事をしている人を紹介するコーナーで、ペットシッターの僕が選ばれたのでした。かなり緊張して臨んだのですが、パーソナリティの方がとても巧くリードして下さって、なんとか無事に放送を終えることができました。お話自体はとても楽しくて、50分間が驚くほどあっという間でした。
 今後、月1回のペースで3月まで、残り3回の出演となります。次回の放送日は、1月の最終土曜日またはその一週前の土曜日になると思います。よろしければ、お聞きいただけるととても嬉しく思います。放送エリアは、豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・湖西市・浜松市です。また、Webサイトからスマホ用専用アプリをダウンロード&インストールすれば、どこでも聞くことが可能です。
エフエム豊橋Webサイト
スマホ用アプリのページ
◆2015. 12. 15
★豊橋ケーブルTVに出演します!
・先日お伝えしたラジオに引き続き、豊橋ケーブルTV(ティーズ)の番組に出させて頂くこととなりました。こちらは生ではなく、収録ものとなります。急きょ話が決まり、本日、収録をおこなって参りました。初めての経験で緊張しましたが、スタッフの方の巧みなリードで、なんとかやりきることができました。放送時間は4分間だけですが、来年1月の1ヶ月間、平日に2回ずつ放送されます。ケーブルテレビに加入していないと見られないのですが、大型スーパーの休憩スペースなど、いくつか公共施設で見られるところもあるようです。

・「ティーズの何でもありじゃん広場
http://www.tees.ne.jp/tees/teesnandemo/

放送日:2016年1/1〜1/29の期間、平日の10:40と16:15の2回ずつ

■屋号「ペットシッター・ジェントリー」の由来
イメージキャラクターが3羽のジェンツーペンギンですので、「ジェン」が「トリ(ラテン語で、数字の3という意味)」、で「ジェントリー」と名づけました。かわいがってあげてくださいませ。

■キャラクター画像について
瓜坊之家」というサイトを運営していらっしゃる瓜坊さんにお願いして、キャラクターを描いて頂きました。このキャラクター画像についての無断使用を禁じます。
★当サイトはリンクフリーです。サイト内のどのページにリンクして頂いても構いません。